忍者ブログ
日記とか描いた絵とか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第三回目。 前回同様30分お絵かきのつづきより

第11作目
ika.jpg
お題:スルメイカ

ただ女性の裸体を描きたかっただけである。イカとかはあまり関係ないな。スルメイカなんて何年食べてないだろう。首あたりは残念なことになってるが、肩幅や頭と体とのサイズは安定してきた感じだ


第12作目
zyosi.jpg
お題:女子高生

バストアップな絵しか描いてなかったので全身に挑戦、失敗した。 この時初めてパースという言葉を聞いた気がする。当時の自分からしてみりゃ「なにそれ?美味しいの?」状態であったという


第13作目
opy.jpg
お題:おっ○い

なんというお題・・・ 包み隠さず描けといわれがんばったが ヤケになった。
おっ○いアイス懐かしいなぁ まだ売ってるのだろうか?


第14作目
boke.jpg
お題:ボケ

定期的に意味のわからんお題が出てくる。ボケといわれてもどう描けばいいのやら、一先ず「きょとん」とした顔などをがんばってみたが、お題とは程遠い内容になりましたとさ


第15作目
hu.jpg
お題:お疲れさま!

やっぱり手が描けてない。画像は汗をかいてるぽいから体力仕事後なのだろうか、自分自身はデスクワークでお疲れ様な状態なのです。

初期の頃から比べれば大分絵柄が変わってきた感じがする。それでも当時は連日描いてたから色々試行錯誤してたんだろうなぁと思います。

拍手[0回]

PR

誰も見ないが、過去をふりかえる。

今回も相当昔に描いた5作品を取り上げよう

第6作目
blue.jpg
お題:青春

青春ねぇ。そんなもの無かったねぇ まさにこの画像のとおりである。
この時初めて色をつけてみた。当時使っていたソフトは親が写真加工用に買ったフォトショップ5だった気がする。詳しいバージョンは忘れてしまった。


第7作目
tyari.jpg
お題:自転車

当時の30分お絵かきでのお題はキャラクターとか指名ではなく、イメージとか物だとかジャンルだけで描く取り決めだった。 なので物ならば擬人化するしかないだろう! てことで描いたが、やはり手の描き方が解らなかったorz


第8作目
war.jpg
お題:軍人

今ならムキムキな兄貴を描く所だが、当時は女の子を描く事一筋であったと予想。
前屈み姿勢を描こうとしたが、失敗したようだ。あと目がでけえw


第9作目
neku.jpg
お題:ネクタイ

また、意味不明なお題だ・・・ネクタイはネクタイだよ。それ以上でも以下でもない。どうすればいい・・・普通に描いても服の一部だぞ、ってことでデカく目につくぐらい強調した結果がこれ。


第10作目
tun.jpg
お題:ツン娘

やっと、イメージしやすいお題だぞ。ツンツンしてるということは不服なイメージで、怒ってる顔を勉強しました。
服を着てはいないように見えるが、かといって倫理に反するようなブツは描かれてない筈だ。

当時は30分で1つの絵を描いているので一晩で3~5作ほど描いていたのを思い出す。
上達具合は残念だけど、楽しけりゃそれで良いって感じでした。



拍手[0回]


友人がHPの管理をしだしたとか、<Link:ワシの託参照

お絵かきサークルとは羨ましい。
自分自身も少なからずは絵を描いていたが、最近は仕事とかでめっきり描かなくなってしまった。
最近もゲームとか楽しめないし、今一度奮起して絵の勉強をしようかと思います。

ということでまずは、自分の過去の絵を晒すところから始まるわけですが、
初めて描いた絵は もはや6年ほど前、 2年間描き、4年間放置の状態になってしまい、いまやほぼ スタート地点と変わらん状況になってしまった・・・

話は戻り絵を描き始めた頃ですが、当時 30分お絵かき という友人同士のイベントで30分ごとにお題を出し合い、絵を描いていました。

第一作目
rori.jpg
お題:ロリ娘

最初の作品がロリ娘。当時 アタリ線や顔の顔、体の描き方を一切知らず。エロゲなどの画像の見よう見まねで描いた作品である。しかも30分。他の人は美大だの出てるわけで、皆の上手さに感嘆と嫉妬が同時に湧き上がったのを覚えております。


第二作目
kasoku.jpg
お題:加速装置

二作目が加速装置というお題でした。意味がわかりません。 加速装置をどう擬人化しろと・・・
当時の私はそのような知識や妄想力を持ち合わせていませんでした。
レールガンを基に描いたのだと思います。

第三作目
eye.jpg
お題:瞳

気持ち悪い・・・瞳というより 眼球である。横の文字も意味不明である。ちなみにCancerとは私の昔のHN
ほんとこの頃はお題に対して直に捉えて描いていた感じだ。人の描きかたが解らないというのもあったと思う


第四作目

sist.jpg
お題:妹

お題が妹であるからにして、人を描かざるをえなくなってしまった。案の定色々な問題が浮き上がった。
手、体、服、髪の毛、 まぁ全てのことに関して色々と出来てないわけです。
特に手に至っては今でも女性の手が描けません。


第五作目
zyuku.jpg
お題:熟女

ロリや妹ときておいて いきなり熟女。 とんでもないね、当時自分の好きな絵柄といえば
SHUFFLEとかSNOWとかのエロゲであった。熟女といわれてもこれが限界である。というかお姉さんレベルである。40代なんて描けるわけが・・・・・・ない・・・


先ずは最古の絵5作品を取り上げました。懐かしいとしか言いようがありません。
今後もりぶ~と保管庫より自身の絵を取り上げ今一度回想をしつつ、新作の絵を描いて行こうと思います。



拍手[0回]


かなり前に買った小説だが、改めて見るととても面白い。

王道ファンタジー物としてとても魅力ある作品だ。

冒険での主人公の成長する姿や、出てくるキャラクタの個性がとても豊かで30年近く前に書かれた作品とは思えない内容だ。日本語訳もアレンジしたのだろうか。兎に角RPGが好きな人にはお勧めできる小説であるといえる。

belgariad.gif

画像検索してたら外国でひっかかった画像だが、
ファルドー農園に来たミスター・ウルフと話し合う子供たちの画像。一番右がガリオンか?
HACCAN氏の絵に非常に似ている・・・ほ・・本人か?

拍手[0回]


メダルオブオナー
http://medalofhonor.jp/

シリーズ最新作でこれまでWW2メインだった作品だが、ついに現代戦になった。
すべての作品をやってきたわけではないが、CoDのような臨場感が味わえるFPSだ
折角性能の良いPCを買ったので、PC版を買おうかとうきうきしていたのに、あろうことか発売延期

仕方ないのでわくわくしながら待つことにします。


012_1.jpg 018_1.jpg 019_1.jpg

画像元:4gamer様より


ううむ とても綺麗だ。動画も見たが、とてもリアルな感じであった 早くやってみたい。



拍手[0回]



煩悩霧散
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
最新CM
[06/14 hira]
[06/06 taira]
[11/07 hira]
[09/25 tablca]
[09/20 hira]
プロフィール
HN:
tablca
性別:
非公開
アクセス解析