忍者ブログ
日記とか描いた絵とか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


知らぬ間に1週間経ってしまっていた・・・

今回は過去作品の保管最終章。

過去作品でも割とがんばって描いたと思われる3つを取り上げるが実は全部
当時マイブームだったMMORPGの RF Online の種族を描いていた。

kora.jpg
神聖同盟コラ の女性キャラ

初めはすっぽんぽんだったが、公序良俗の精神で肝心なところが見えなくなった。コラの種族はまぁ 簡単にいえばエルフだから未来型のエルフみたいな感覚でもう一度描いてみたい。


ac.jpg
アクレシア帝国 一般兵というかPCキャラ

生物というかそもそもロボットで性別の違いがない。男性型のロボットひとつである。PSOみたいな女性型ロボが居てもいいなんて声もあったが私自身は必要ないと思えた。 やはり鉄、油、モータ音とくれば男の世界だろうと思うのは偏見か? 裏設定で、脳及び脊髄は生命体のまま取り込まれているとか聞いたことがある。


bera.jpg
べラート連邦のPCキャラ(女性)

まぁ例の アレ を模しているのはあきらか。私自身も数ヶ月間はべラート連邦のキャラを操作していたこともあったが、ベラート娘の存在感はアイドルであった。アクレシアでもアイドルとみなしていた。


実はこれら3つの絵はpixivにも上げているのである。というかこれしかあげていない。
久々にRFOnlineやりたくなったけど、MMORPGてのは時間がないとやる暇がないのでございます。

拍手[0回]

PR

あ30分お題のお絵かきは前回で出し切りました。

今回はお絵かきチャットで描いた版権モノを載せたいと思います。

第1作目
saiba.jpg
セイバー(ダーク)Fateより

部屋にあるダークセイバー(私服)のフィギュアを見ながら描いた。やはりブツを見ながら描くと少々なら安定するようだ。相変わらず手元が不安ですけどね


第2作目
reimu.jpg
霊夢 (東方project)

この霊夢はイメージのみで描いた。東方は今でも大好きなゲームです。シューティングゲームが好きというより、神主様の音楽が大好きなのです。


第3作目
yuyuko.jpg
西行寺幽々子 (東方project)

当時好きだったキャラクターの一人。
公式認定で胸がでかい気がするが・・・きっと服の膨らみだろう。 うん
かといって俺はつるぺたが好きなわけでもないぞー

第4作目
remirya.jpg
レミリア・スカーレット(東方project)

もう東方のキャラばっかり描いてたみたいだ。
ZUN帽て結構難しいのな。頭のサイズがいまいち把握しづらい。お絵かきチャットは綺麗な線を描くのが難しいから何度もなぞるためもろもろ感が出てしまう。


第5作目
machine2.jpg
Naoe氏合作。ロボット

左がNaoe氏。右が私で描いたロボットの絵。
塗り方はまず背景を真っ黒にして、暗い色から明るい色を重ね塗りにしていく。
Naoe氏はさすがといわんばかりの出来。環境色とかも知っているようで。うらやましい限りです。


第6作目
azusa.jpg
三浦あずさ (アイマス)

急に絵柄がかわったな。。。これもイメージで描いた絵だ。 アイマスではあずさが大好きでした。
今の自分の年齢を思うとあずさですら結構年下。 ナンテコッタイ!


明日は色まで塗った作品を投稿する予定です。


拍手[0回]


第4回目開始 30分お絵かき 全て投下

第16作目
kiss.jpg
お題:28歳初キス

28歳かどうかは全然わからないが、月姫のレンに見えるのは気のせい。だと思う
絵に文字を付けるとどうにも稚拙になりがちな気がしてしまう。まぁ絵を描いてる時は童心に戻っていることは否定はしませんとも。


第17作目
efc.jpg
お題:派手なエフェクト

この絵(?)はフォトショップの光点とか、ペンツールのヘッドをリーフにして強弱をつけ光点の周りに適当に配置した。サムネサイズだと銀河系ぽく見えなくも無い。
ガッツリ色をつけた初めの作品でもある。

第18作目
fan.jpg
お題:魔方陣(途中)

派手なエフェクト同様に図形ツールを使って作成しようとしたが、速攻30分たってしまったため途中出来である。この後の展望としては書いた文字を外円部に歪曲させ配置。精密な模様を中央部に配置しようとしていた。

自分は最近ロードオブザリングに出てくるエルフ達が使う文字(テングワール文字)を習得したので、魔方陣ではなくともエルフのキャラを書いて文字を配置してみたいと思う。


第19作目
age.jpg
お題:エージェント

首がなげぇーーー、こえぇぇええw ファイルに失敗作と書かれてたが本当だった。軽いトラウマだとおもう。
これまで見てきた作品と比べると本当に全部同じキャラに見えて仕方がない。二次元のキャラを描く時は髪型以外のパーツをいかにオリジナルな形に出来るかてのにもかかってると思う。 みんな禿げれば同じ顔してる可能性がある。


第20作目
ramen.jpg
お題:ラーメン娘

また、お題の意味を紐解くのに大変であった。ラーメン好きな娘を描くのか、ラーメンの擬人化なのかと・・・自分は後者を取ってしまったわけだが、今ならパーマかけた娘を描くだろうね、うん。


第21作目
maroni.jpg
お題:マロニー

マロニー株式会社の商品マロニーの擬人化であるが、何故か和服。 きっと玉緒さんのイメージが強すぎたためだろう。ちなみにマロニーのはるさめぽさはツインテールに出したつもり。


第22作目
xbox.jpg
お題:Xbox360

お題が商品ばっかなのはどうかと思うがもはや擬人化するしかないと開き直ってしまった。 電源は胸の部分を押します。ROMはお腹に投入します。背中の羽は特に意味はありません。

30分お絵かきはこれで全てが終わり。 ネタだけはまだ50個ほどのこってたが、みんなが飽きてしまったため自然消滅しました。

明日は版権ぽいモノで、お絵かきチャットで描いた作品を晒そうと思います。

拍手[0回]


絵を描こうとおもいペンタブを探したが見つからず仕方なく、手元のノートに適当に描いたえをうpする


IMG_1063.jpg IMG_0743.jpg


携帯で撮影したので画質は残念だが、今の絵柄はこんな感じか、
指とか足とかは未だにどう描けばいいのか解らんワイ。勉強しなければ


拍手[0回]


第三回目。 前回同様30分お絵かきのつづきより

第11作目
ika.jpg
お題:スルメイカ

ただ女性の裸体を描きたかっただけである。イカとかはあまり関係ないな。スルメイカなんて何年食べてないだろう。首あたりは残念なことになってるが、肩幅や頭と体とのサイズは安定してきた感じだ


第12作目
zyosi.jpg
お題:女子高生

バストアップな絵しか描いてなかったので全身に挑戦、失敗した。 この時初めてパースという言葉を聞いた気がする。当時の自分からしてみりゃ「なにそれ?美味しいの?」状態であったという


第13作目
opy.jpg
お題:おっ○い

なんというお題・・・ 包み隠さず描けといわれがんばったが ヤケになった。
おっ○いアイス懐かしいなぁ まだ売ってるのだろうか?


第14作目
boke.jpg
お題:ボケ

定期的に意味のわからんお題が出てくる。ボケといわれてもどう描けばいいのやら、一先ず「きょとん」とした顔などをがんばってみたが、お題とは程遠い内容になりましたとさ


第15作目
hu.jpg
お題:お疲れさま!

やっぱり手が描けてない。画像は汗をかいてるぽいから体力仕事後なのだろうか、自分自身はデスクワークでお疲れ様な状態なのです。

初期の頃から比べれば大分絵柄が変わってきた感じがする。それでも当時は連日描いてたから色々試行錯誤してたんだろうなぁと思います。

拍手[0回]


HOMENEXT≫


煩悩霧散
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブログ内検索
最新CM
[06/14 hira]
[06/06 taira]
[11/07 hira]
[09/25 tablca]
[09/20 hira]
プロフィール
HN:
tablca
性別:
非公開
アクセス解析