忍者ブログ
日記とか描いた絵とか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第4回目開始 30分お絵かき 全て投下

第16作目
kiss.jpg
お題:28歳初キス

28歳かどうかは全然わからないが、月姫のレンに見えるのは気のせい。だと思う
絵に文字を付けるとどうにも稚拙になりがちな気がしてしまう。まぁ絵を描いてる時は童心に戻っていることは否定はしませんとも。


第17作目
efc.jpg
お題:派手なエフェクト

この絵(?)はフォトショップの光点とか、ペンツールのヘッドをリーフにして強弱をつけ光点の周りに適当に配置した。サムネサイズだと銀河系ぽく見えなくも無い。
ガッツリ色をつけた初めの作品でもある。

第18作目
fan.jpg
お題:魔方陣(途中)

派手なエフェクト同様に図形ツールを使って作成しようとしたが、速攻30分たってしまったため途中出来である。この後の展望としては書いた文字を外円部に歪曲させ配置。精密な模様を中央部に配置しようとしていた。

自分は最近ロードオブザリングに出てくるエルフ達が使う文字(テングワール文字)を習得したので、魔方陣ではなくともエルフのキャラを書いて文字を配置してみたいと思う。


第19作目
age.jpg
お題:エージェント

首がなげぇーーー、こえぇぇええw ファイルに失敗作と書かれてたが本当だった。軽いトラウマだとおもう。
これまで見てきた作品と比べると本当に全部同じキャラに見えて仕方がない。二次元のキャラを描く時は髪型以外のパーツをいかにオリジナルな形に出来るかてのにもかかってると思う。 みんな禿げれば同じ顔してる可能性がある。


第20作目
ramen.jpg
お題:ラーメン娘

また、お題の意味を紐解くのに大変であった。ラーメン好きな娘を描くのか、ラーメンの擬人化なのかと・・・自分は後者を取ってしまったわけだが、今ならパーマかけた娘を描くだろうね、うん。


第21作目
maroni.jpg
お題:マロニー

マロニー株式会社の商品マロニーの擬人化であるが、何故か和服。 きっと玉緒さんのイメージが強すぎたためだろう。ちなみにマロニーのはるさめぽさはツインテールに出したつもり。


第22作目
xbox.jpg
お題:Xbox360

お題が商品ばっかなのはどうかと思うがもはや擬人化するしかないと開き直ってしまった。 電源は胸の部分を押します。ROMはお腹に投入します。背中の羽は特に意味はありません。

30分お絵かきはこれで全てが終わり。 ネタだけはまだ50個ほどのこってたが、みんなが飽きてしまったため自然消滅しました。

明日は版権ぽいモノで、お絵かきチャットで描いた作品を晒そうと思います。

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


煩悩霧散
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
最新CM
[06/14 hira]
[06/06 taira]
[11/07 hira]
[09/25 tablca]
[09/20 hira]
プロフィール
HN:
tablca
性別:
非公開
アクセス解析